中間プレゼン

先週は毎日授業に出るという、これまでにないハードな一週間でした。

10日(月) 仕事
        夜、Direct / Indirect investment into Chinaの授業
        by 香港バプティスト大学の先生。

11日(火) 仕事、外出。高津へ。
        夜、 Direct / Indirect investment into Chinaの授業

12日(水) 仕事
        夜、Direct / Indirect investment into Chinaの授業、最終回。
         これが取れれば、科目授業の単位は全て終了。

13日(木) 午前中、娘の中学校の音楽祭で府中へ。娘の合唱を見る。
        小学校のときから相当進歩している。
        父母会や同じクラスの親御さんにたくさん会う。
        音楽祭や体育祭、こんなに熱心な学校も珍しいですね。
        親御さんも平日にこれだけ集まるというのは普通の学校ではない。

        午後職場へ
        夜、Corporate Governance Japan, USA, Germany
    by ミュンヘン大学からの先生。単位は足りているはずだけど、
        興味のある分野なので参加しましたが、、、
        ケースがたくさんでる。プレゼンの予告もどっちゃり。
        履修放棄しようか迷う。が、同席したことのない同級生が
        何人もいるので、続けてみようと思う。

        授業の合間に土曜日のプレゼンの予行練習。(ダブルブック)
        15分の持ち時間であっという間に
        30分もしゃべっていたらしい。orz...

14日(金)  仕事。そうとう疲れが溜まってきたが、明日の発表でひとまず一段落。
        昼休みに夜のためのケースを読んだが頭に入らない。
        今週はちょっと無理しすぎか。体調最悪。
        夜、Corporate Governance Japan, USA, Germanyの2回目。
        お世話になった先生の送別会には参加できなかったので、
        電話する。お話できたのでよかった。

15日(土)  今日は学校の修了論文の中間発表日。
         直したいところがいくつかあったが、平日はやる時間がなかったので
         4時に起きてプレゼン資料の仕上げ。眠い。なんとか完了。      
         プレゼンはかなり削って全部で20枚ほどに。
         
         自分の出番は11時から。

         卒業まであと4ヶ月。
         今週末はちょっと一休み。